北のお葬式ブログ

こんにちは。
北海道全域対応、札幌の葬儀会社「北のお葬式」です。
 
葬儀を行うにはまず何から準備をすればいい?費用の相場はどのくらい?葬儀についてはわからないことがたくさんあると思います。
札幌市や札幌近郊の葬儀は「北のお葬式」にぜひご相談を!事前相談で葬儀についての不安や疑問を解消できます。
 
葬儀についての相談で聞いておくべきポイントや良い葬儀会社の選び方などをご紹介します。

751

葬儀の相談は事前にできると安心!

葬儀に参列したことはあっても、喪主として葬儀を執り行った経験がある方はそう多くないと思います。
葬儀を行う時になって初めて「何から準備をすればいい?」「費用はどのくらいかかるの?」「手続きって何が必要?」など、わからないことだらけで困ってしまう人がほとんどです。
 
故人が亡くなってから葬儀まではあまり時間がありません。
時間的にも精神的にも余裕のない中で、葬儀について色々なことを決めなくてはいけないのはとても大変です。
葬儀については事前に葬儀会社へ相談をして、疑問や不安を解決しておけると安心ですね。
 
「生前から葬儀の相談なんて縁起が悪い」なんて言われたのは過去の話。
近年では元気なうちから自分の葬儀について考えたり準備をされる方も多く、「終活」という言葉も一般的になってきました。
事前に情報を知ってゆっくりと検討することで、自分たちに合った葬儀の内容や費用を選べ、故人や遺族の気持ちに寄り添った葬儀を行うことができます。
 
事前相談では下記のようなことを確認してみましょう。
・自分の宗教、宗派の葬儀が可能かどうか
・希望する葬儀の形や演出が可能かどうか(無宗教形式、直葬、音楽葬など)
・葬儀の規模による費用の目安
・事前に準備や用意すべきことは何か
・葬儀の流れ
 
事前相談で良い葬儀会社を見極めるコツは、対応と説明が細かく丁寧かどうかが大事。
不安や疑問には親身に答えてくれて、細かな明細入りの見積もりを出してくれる葬儀会社は信頼できます。
大切な家族を送る大切な葬儀ですから、信頼できる葬儀会社へ依頼したいものですね。

札幌の葬儀会社「北のお葬式」ではこんな流れでご相談

札幌の葬儀会社「北のお葬式」は24時間365日、通話料無料で電話相談が可能です。
ご家族が亡くなり葬儀を検討されておりましたら、深夜や早朝でも遠慮なくご連絡ください。
専門スタッフがすぐに駆け付け、対応させていただきます。

電話相談から葬儀までの流れ


1.電話【0120-466-550】
24時間365日、通話料無料で受け付けています。
 
2.ご遺体の搬送
病院や自宅へ駆けつけ、安置場所へご遺体を搬送いたします。
搬送したからといって、必ず契約しなければならないわけではありません。
搬送後改めて葬儀会社を選んでいただくことも可能です。
 
3.打ち合わせ
専門スタッフが故人様やご家族様のご希望に合わせた葬儀プランをご提案します。
日程、内容、費用などもしっかり打ち合わせし、明細のわかりやすい見積書もご提示します。
 
4.葬儀
提案内容にご納得いただきましたら、当社へご依頼ください。
責任を持って対応をさせていただきます。
 
急ぎのご依頼はもちろん、事前相談や見積もりだけという方も北のお葬式へお気軽にご連絡ください。
 

「北のお葬式」は安心の完全定額プランをご提案

札幌の葬儀会社「北のお葬式」が提案する葬儀プランは、会員価格で【直葬:158,000円】【一日葬:288,000円】【家族葬: 358,000円】【一般葬: 588,000円】の4種類で完全定額。
追加費用が0円なのでわかりやすく安心です。(※食事や返礼品などは数量によって費用が変わります。)
また、菩提寺がないという方には寺院のご紹介も可能です。寺院へのお布施も安心の定額でご紹介しています。
 
低価格でありながらも、自社の専門スタッフによる高品質で心をこめたサービスを提供し、故人様とご家族様の大切な最期の時間を丁寧にお作りいたします。
葬儀だけでなく、死後の役所などの手続きやお墓や仏壇についてのアドバイスなども行い、葬儀と法要に関わる疑問や不安の解消をお手伝いいたします。
 
事前相談はホームページからも予約可能です。
ご希望の相談日時と相談会場をお選びください。希望の会場のスタッフからご連絡させていただきます。
お見積もりは無料、葬儀会場見学も随時受け付けています。是非お気軽にご連絡ください。
「北のお葬式」の事前相談予約

まとめ

葬儀についての疑問や不安は事前相談で解決しましょう!
「事前に葬儀の相談をするなんて縁起が悪い」と言われたのは過去の話です。
近年では事前に自分や家族の葬儀について相談したり考えたりする方も増えています。
いざというときに困らないように、事前に疑問点を解消しておくのをおすすめします。
 
札幌の葬儀会社「北のお葬式」でも事前相談を受け付けています。見積りの提示は無料、葬儀場の見学も可能です。
わかりやすい定額料金の葬儀プランをご案内していますので、葬儀について疑問や不安がある方はぜひ一度ご相談ください。
 
お葬式のご相談からお急ぎのご依頼まで「北のお葬式」にお任せください。
北海道全域、24時間365日いつでも対応いたします。

特割
めもる会員登録でお得に

めもる

めもる会員限定
葬儀費用が最大で

120,000割引

めもる会員になると
葬儀費用がお得に!

毎月500ポイント
プレゼント

最大10年で

60,000ポイントまで
貯められます

簡単1分 特割を申し込む

お気軽にお問い合わせ下さい

お急ぎの方へ

0120-466-550

24時間365日深夜・早朝でも対応いたします

0120-966-562 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち専門スタッフが承ります

  • 竹本 学

    竹本 学

  • 竹本 学

    木村 聡宏

  • 竹本 学

    二唐 渚

深夜・早朝も、自社社員が常駐しているので、
事前のご相談がなくても、すぐに対応可能です。

対面相談ご希望なら
ご指定の場所へ当日から
お伺い致します。

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 自宅で葬儀をしたい
  • 最適な式場を探したい
  • など

WEBからのお問い合わせで
5,000円分葬儀費用
割引券を進呈!

ページトップへ戻る